Home  |  All  |  Log in  |  RSS

TEMPる♪

日記とかネットニュースとか拾った小ネタとか



いろおおんな音を聞いて暇つぶしの超お楽しみ!

音楽…と言っていいのかどうか不明だけど。

こちらで紹介されてた

Fun Switcher

スイッチ操作で聞けます。
めっちゃたくさん、めっちゃ楽しいです♪

funswitcher.jpg


Super Slide と ALSee

私が入ってるサークルで、写真をたくさん撮って見せたい人が使うのは、殆どの場合、Windowsフォトギャラリーで、自動スライドショー。
まあ多少Photoストーリーで作ったようなズームup/downがあるけれど、普通のスライドショーでしか見れない。

そこで簡単なスライドショー閲覧ソフト☆
Super Slide
http://www.geisswerks.com/superslide/
解説:窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100617_374955.html

…を、よく使っていたけれど!

たまたま検索してみてこれは楽しいかもと思うのがあったので、インストールしてみた♪
…好奇心ですぐやってみる、悪い癖!
結果良ければよいけれど、そうしてゴミ溜めて馬鹿かと笑われる。

とりあえず。
ソフトは「ALSee
説明、インストールはこっち。

http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100528_370176.html

アイコンが可愛い。
操作感、結構簡単っぽい。
日本語でわかりやすいし、いいかも??
スライドショーで見られるだけでなく、レタッチもできるし、wmv形式でスライドショー動画を保存できる。
テキストも入れられるし。
切替効果は期待しないほうが良いけど…。
フレームとかもある。

ちょっと面白そう♪

Male Pallas's cat closeupphoto © 2008 Tambako The Jaguar | more info(via: Wylio)
ブログに自由に他人の画像を使えるサービス Wylioの紹介があった。
どんなんかなー?まずは実験をしてみる。
無断で使っても良いよという画像をまず検索してくれて、それから
それを好きなサイズにして、好きな位置に…左・中央・右だけれど、
配置できる、しかも画像の説明も自動的に入れてくれる、とからしい。
まずはどうなるかわからんけど、いっぺん試し、ということでやってみる。

これは、右に入れるよに設定してみた。
マウスを持って行くと、もしかして説明が出るのかな?

いいサービス、便利だと思う。
こういうの思いつく人、素晴らしい。
脳みそのしくみが私などとは全然違うんだろうな。

Yちゃん

http://www.symantec.com/ja/jp/about/profile/policies/privacy.jsp

こことか参考になるかもしれん

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:kE02RlZ0tmsJ:questionbox.jp.msn.com/qa2965729.html+%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3+%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%80%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%BC&cd=1&hl=ja&ct=clnk&client=opera

こっちもそうかもしれん

普段やってるのんアナログやったら?

転載になるけれど。
これは面白い!まさに、ウマイ!笑える!
スリープになるとことか、Twitterとか、壺inだった。

The Art of Analog Computing from meltmedia on Vimeo.



IDEA*IDEAさんとこにあった記事より。
http://www.ideaxidea.com/archives/2010/06/analog.html
プロフィール

pzb

  • Author:pzb
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
02  11  07  06  05  03  02  01  10  08  07  06  04  03  02  01  12  10  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
最近の記事
カテゴリー
リンク
